ジャイルロック

立川・八王子・町田のチャットレディ求人 【ジャイルロック】全国版】

HOME > チャットブログ > チャットレディの気になる仕事内容!3つのポイントで紹介

チャットレディの気になる仕事内容!3つのポイントで紹介

2017-04-07

何となく聞いたことある。友達がやったことあるって聞いた。月収100万なんて怪しいんじゃないの?等など。これがチャットレディに対してのイメージですね。。
しかしキャバクラバイトほど市民権得ていないまま地味に女性の高収入アルバイトとしてチャットレディのアルバイトは15年ほど経つんですよ(笑)
しかし実際にどんな仕事なのか気になりますよね。そこで、彼女たちがどんな仕事をしているのかを3つのポイントにまとめてご紹介していきます!

 

チャットレディの基本的なお仕事内容

チャットレディのお仕事内容は、インターネット上にあるのライブチャットサービスを通じて、ライブ放送を訪問してきた男性とコミュニケーションを取るのが主なお仕事になります。

このライブ放送をするでは、男性はチャットでチャットレディに質問やリクエストなどをし、カメラに映ったチャットレディが画面越しにそれを見て応えるという形式で行われます。

チャット放送は、チャットレディと男性が1対1で行うものもありますが、複数の男性がチャットルームに入って様々なやり取りをするタイプが一般的です。

 

チャットレディは勤務型がメイン

このライブチャットを行うには、最低でも次の3つのアイテムが必要です。
・パソコン
・ウェブカメラ
・インターネット環境

こうしたアイテムや環境が揃っていれば、チャットレディは在宅で行うのも可能です。しかし、在宅ではモチベーションが保てずフェードアウトしてしまう事が多いです。 今は『勤務型チャットレディ』がメイン。勤務先にはソファやテーブルのある、くつろぎやすい個室が用意されています。

駅近のデザイナーズオフィスですから出勤もしやすいというのも、大きなメリットですね。

 

チャットレディの2大質問

チャットレディを開始するにあたって質問が多い事柄にアダルトかノンアダルト、顔出しありか無しか?という2大質問がありますのでここで解説したいと思います。

①『アダルトorノンアダルト』

基本的にこの二つをミックスしたものがライブチャットだと思って下さい。
と言いますのもノンアダルトチャットでも下ネタをいうお客様もいますし、アダルトチャットでも世間話で何時間もいるお客様がいるからです。
これは当店に限らずチャットレディ全て、全国共通の事ですのでこれらを分かったうえでどのようにキャラクターを作っていくか?接客していくか?など研究を重ねて努力していくこととなります。

②『顔バレが怖いんです。』

ライブチャットは画面越しで行われるので、男性客に何かされることはありません。また、マスクやカメラの角度を変えることで顔の一部を隠せるので、プライバシーも徹底して守られます。基本的には全ての出演女性の中から約6割~9割程度の方がチャット中、いわゆる稼いでいる状態になります。残りの1~4割の待機にならないよう工夫をするのが仕事と言っても過言ではありません。その様な状況において自分のセールスポイントをウェブカメラで最大限アピールするわけですが、それが必ずしも顔とは限りません。どこを移すのが効果的なのか?担当者とよく話し合って決めるのがベストといえます。

 

チャットレディはいつもと違う自分を表現できる場でもある

チャットレディの仕事にはアダルトな内容も含まれる場合もありますが、その日あった他愛もない話をする、誰にも言えない事を受け止めてあげるなど基本的には男性のお客様に癒しを与えるお仕事です。それに対して普通のバイトでは得られない高収入な対価を得る事が出来ますので自信を持ってお仕事に取り組んで下さい。また、実際にお客様と会う事が無いチャットレディには安全・安心の環境が確保されている中で、いつもとは違う自己表現もできるという魅力もあるのです。

 

Copyright © 2016 JAILROCK. All rights reserved.