ジャイルロック

立川・八王子・町田のチャットレディ求人 【ジャイルロック】全国版】

HOME > チャットブログ > チャットレディーの面接で落とされない為に気をつけることは?ジャイルロック町田店に聞いてみた!

チャットレディーの面接で落とされない為に気をつけることは?ジャイルロック町田店に聞いてみた!

2017-06-16

これからチャトレデビューする子の為に参考になる情報をご紹介したいと思います。

今回は面接で落ちない為にどういうところに気配りすれば良いのか?
ジャイルロック町田店のスタッフの方にインタビューしてみました!

チャトレ初めたいのに面接落ちてチャットのお仕事が出来ないなんて本末転倒ですよね!

ひとくちメモ。1.チャット面接、体験の予約について

まずはホームページの応募フォーム、電話でお気軽に問い合わせください。

受付けはガチで24時間365日受付けておりますのでオペレーターに質問や面接日時を決めて頂きます。

面接、見学のみであれば約1時間弱。

体験入店されたい方は大体4時間程度見て頂ければと思います。

 

 

いざ面接!早速気をつけることを教えてください!

気をつけることですか。そうですね。。。
まず定時に来ることですね(笑)

あとはシンプルに「質問したことに対して受け答えできるスキル」があればほぼ問題ないですね。
チャットレディは接客業だからハキハキ元気のある女の子のが印象が良いと思い込んで面接に臨む子が多いのですが
通常の会社面接とは違います。

男性ユーザーは十人十色だから、少し人見知りの子や、心に闇を抱えてそうな(?)暗い子が好きな子だっているんですよ。
なので最低限質問したことに対して受け答えできれば十分です。

面接だからといって緊張せずリラックスして臨んで頂けると良いですね^^
スタッフも面接に来た子の緊張をほぐすトークは自信がありますので
楽しくざっくばらんに話しましょう!

ひとくちメモ。2.チャット面接に必要なもの(身分証)

登録には顔写真付き身分証が必要となり、履歴書は必要ありません。

弊社は保険証でも登録が可能ですし、最近は個人番号カードが全国民に配布されているので

最近は身分証がないといった事はほぼありませんので18歳以上の女性であれば誰でも登録が可能です★

 

話すのがあまり得意ではないのですが・・・

相手と話すのが得意ではない。

というその経験は恐らく対面しての事だと思います。

これはやってみなくては分からないのですが、このような方が実際に会わないチャットレディとなると人が変わったようにフレンドリーに話せるチャットレディーに変身する確率が高いのです☆

ガチガチな言葉使いをされるとこちらも引きます・・・笑
チャトレに居る子は18歳からのフリーターが多く在籍してます。

若い子が好きな男性ユーザーは「若い子」と話すことを楽しんでいますので
いつも通りの話方で全然オッケーです。普段の日常通りの会話をする方が喜ばれますね♪

話すスピードはゆっくり目に、リアクションは大きく

が動画配信(ライブチャット)の基本です。

笑顔と感謝の気持ちを忘れずに接客すれば難しいテクニックは必要ないのがチャットレディのお仕事です☆

 

ひとくちメモ。3.チャット面接の服装

服装に関してはスカートにブラウス等、明るめの色で女の子っぽい服装が良いですが系統が違うという方はこちらに用意がございますのでそのまま来て頂いて結構です。

初めは覚える事が結構ありますので忘れないようにメモ帳などあれば尚良いでしょう。

 

容姿に自信の無い人でも大丈夫なのでしょうか?

みなさん容姿を気にしますね〜。
なので良くある質問にも書いてます。
先ほども言いましたが、男性ユーザーは十人十色です!

貴方の容姿を良いと思うか悪いと思うかの判断を下すのはあなた』ではなく『お客様』です。

そのお客様の好みも十人十色でそれぞれ違うので、その点は本当に気にしないで下さい!
むしろ容姿に関しては平均的な子が人気があるのかなぁと思いますね。
なので気にせず是非面接に来てくださいね!

 

おまけ。

では実際にチャットレディの面接に落ちた方はどのような方だったのか?

を伺ったところ

○既に泥酔していた。

○面接中に彼氏との雑談電話が始まった

○説明中ずっとラインをしている

○実は男性だった

など論外な場合のみですのでご安心を☆

 

 

ありがとうございます!

今回はジャイルロック町田店にインタビューさせて頂きました。
容姿についてはスタッフの方が言っていたとおり「平均」って曖昧に言われちゃいましたね!
恐らく容姿については本当に気にしなくて良い印象を受けました。

容姿だけを気にして面接を諦めるなんて勿体ないということが分かりました!

 

 

 

Copyright © 2016 JAILROCK. All rights reserved.