ジャイルロック

立川・八王子・町田のチャットレディ求人 【ジャイルロック】全国版】

HOME > チャットブログ > 今年の立川花火大会

今年の立川花火大会

2017-07-31

マーフィーの法則

○買ったばかりのカーペットに、パンを落としたとき、バターを塗った面から落ちる確率はカーペットの値段に比例する。

○自販機でジュースを買おうとしたら10円足りない。

○車を洗うと必ず雨が降り出す。

 

『立川昭和記念公園花火大会の日は、

昼間晴れていてもしっかり開催時間には雨が降る。』

 

それも派手目にね。

 


アナウンス『こちら立川花火大会本部です。』

 

皆『お?やっぱ中止のアナウンスかな?』

 

アナウンス『ご覧のような天候です。』

 

皆『やっぱ中止か~。。。』

 

アナウンス『が、予報では七時頃には雨が弱まる予定ですので、予定通り立川花火大会は開催します』

 

 

会場全体『大爆笑』

 

 

 

立川近辺ではこの立川昭和記念公園花火大会を皮切りに、

8月5日 立川よいと祭り

立川市民総出で盛り上げる「立川よいと祭り」が開催されます。

夏を彩る万灯みこしやお囃子のパレードを始め、松明回し、YOSAKOIなるこ踊り、和太鼓の響演などがサンサンロードで繰り広げられます。模擬店も出て街中が賑わいます。

 

8月5日~6日 昭島くじら祭り

毎年夏恒例の「昭島市民くじら祭」が、昭島市営陸上競技場で2日間に渡って開催。

初日には夢花火の打上げ、2日目にはくじらパレードが行われる他、両日とも子どもに人気の各種イベントが催されます。5日には花火大会も開催。

会場には多くの出店が並び、大勢の人出で賑わいます。

 

8月3日~6日 福生七夕まつり

福生駅前を中心に商店街が華やかな飾り付けで彩られ、とても美しい会場になります。

様々なパレードや市民が出店する模擬店などが催されて、多くの人で賑わいます。

ハイタッチをすると願いが叶う?と言われる福生市公式キャラクター「たっけー☆☆」も登場しますよ!

 

8月26日~27日 けやきフェスタ よさこいin府中

2017年は「喜びと共に!つなげよう未来へ!」をテーマに2日間に渡って合計10カ所の演舞会場で、華やかなよさこい鳴子のパフォーマンスが繰り広げられます!

美しいけやきの木が続く「けやき並木通り」で盛大に催される「流し踊り」では、樹齢300年以上の樹木のシャワーを浴びながら踊る光景が圧巻です。

大國魂神社に設置された大ステージ、商店街の特設ステージ等では、1チームずつの演舞が披露されるイベントになります。

 

さいごに

とまぁこれらは立川近辺のごく一部で、このほかにも立川諏訪祭り、福生の日米友好祭など

夏ならではのイベントが盛りだくさん!

町内会のお囃子にはチャットレディも大人数で参加しています。

皆さんも最高の夏の思い出を作ってくださいね☆

 

Copyright © 2016 JAILROCK. All rights reserved.