ジャイルロック

立川・八王子・町田のチャットレディ求人 【ジャイルロック】全国版】

HOME > チャットブログ > 通勤型チャットレディの1日を紹介!お仕事を始めてから帰るまで

通勤型チャットレディの1日を紹介!お仕事を始めてから帰るまで

2017-04-10

実際にチャットレディとして働くことになったら、どんな1日を過ごすことになるのでしょうか?今回は店舗に通勤するタイプのチャットレディの、出勤からお仕事を始めて、そして帰るまでのスケジュールをのぞいて見ましょう!

 

店舗へ出勤

基本的にはシフトに合わせて職場へ出勤するわけですが、『当日時間が空いた!』なんて時も空室確認をして勤務する事が可能です☆
チャットレディにはそれぞれ個室が用意されていて、自宅のようにくつろぎながら待機出来ます。

 

仕事前に色々準備

お化粧やヘアスタイル、あとは衣装に着替えて放送の準備を始めます。
どんな服装、あるいはコスプレがいいのかを店舗スタッフに相談しながら決めていくことも可能です。試行錯誤を重ねながら、自分なりのスタイルを模索してみてください。

 

いよいよお仕事スタート!

いよいよ仕事がスタートです。パソコンを起動させてお仕事画面を開くと、「待機画面」へと移ります。

すると、お客様が閲覧できるページに、現在オンラインのチャットレディの一覧として表示されます。チャットレディの一覧では写真やプロフィールを閲覧できます。男性陣の目に留まるような魅力的なプロフィール・画像を工夫するのも、チャットレディの醍醐味の1つです。

そしてお客様がライブ放送に入室してきたら、様々なコミュニケーションをしつつ彼らと楽しい時間を過ごしましょう。

 

ライブチャットの合間には休憩を挟んでゆっくりしよう

勤務型のチャットレディは決まった休憩時間は用意されていません。ライブチャットでお客様が全員退出したタイミングで、自由に休憩を挟みながらお仕事ができます。
こうした自由度の高さも、チャットレディというお仕事の魅力ですね。

 

そしてお仕事終了

シフトの退勤時間を迎えて、今日のお仕事は終了です。その日お相手して頂いたお客様にお礼のメールを送りましょう☆
その日疑問に思ったこと、反省点があれば次回に活かせるようスタッフとミーティングしましょう!

 

チャットレディの1日は自由度が高いのが魅力!でも計画性も必要

チャットレディのお仕事の流れをのぞいてみました。チャットレディの忙しさはお客様の訪問数に左右されがちですが、基本的には他のアルバイトよりも自由度が高いのが特徴です。

しかしその一方で、「月○万円稼ぎたい!」という目標がある人は、個人で計画性を持った働き方も必要と言えるのです。

 

Copyright © 2016 JAILROCK. All rights reserved.