ジャイルロック

立川・八王子・町田のチャットレディ求人 【ジャイルロック】全国版】

HOME > チャットブログ > これって経費として認められる?チャットレディの経費計上についてお答えします

これって経費として認められる?チャットレディの経費計上についてお答えします

2017-05-12

みなさんこんにちは。今回はチャットレディで質問の多い質問ので中で
チャットレディで計上できる経費って何があるの?というご質問に答えたいと思います。

確定申告の際に多くお金が戻ってくることがある。

経費のお話をする上で外せないのが確定申告です。
毎年確定申告で申告した報酬をもとに皆さんがお支払する税金の額が決定されます。

ここではあまり詳細は控えさせて頂きますが、
私達チャットレディは雇用ではなく業務委託となるため給料ではなく報酬となります。
報酬であれば必要経費を除いた額が所得税の対象となりますので必要経費が多ければ多いほど支払う所得税は低くなります。

ですので、何も考えずにチャットレディとして少しでも関係のあるのにレシートを「ポイッ。」って捨てるのは勿体無いですね。
しっかり管理しましょう♪

経費は書面で残っていないと認められません。
クレジットカードの場合は購入したと分かる明細があれば大丈夫です。

それじゃあチャットレディで経費として認められるのは何?

ズバリ!チャットに関わる物ならほぼ計上できます。(100%とは言えません・・・汗)

例えばウェブカメラ、ヘッドセットやPC、PCのアクセサリや可愛く見せる為の照明、化粧道具やカラコンや美容院。

もちろん男性ユーザーに喜んで貰うための
衣装(コスプレ用の服)も経費として認められます。

やっぱりチャットするなら室内も拘りたいですよね。
チャットの為なら部屋の内装を拘る必要があれば経費として認められます。
例えばカーテンやベッドやシーツ、観葉植物だって大丈夫。

もちろんお家は職場なので家賃・光熱費も認められますよー^^

交際費だって(例えば先輩チャットレディに男性ユーザーを獲得する術を食事しながら教えてもらう・・・など)認められるので食事の後に「領収書ください」ってなことも言えちゃいます何だか会社の社長さんのような気分ですね。

いかがでしたか?

今回はチャットレディで計上できる経費について答えてみました!

注意頂きたいことはあくまで経費はチャットレディに関するものだけです。
何でもかんでもレシートを提出したり、人から譲り受けたりしてはいけませんよ!
それは脱税になりますからね^^
 
確定申告なので申告するやり方や、税金に対してもっと知りたい子も居ますよね。それはまた次回お教えしようと思います!

ちなみに次回の確定申告は
2018年(平成30年)2月16日(金)〜3月15日(木)
ですので、今年チャットレディに関して使用した領収書はしっかり来年まで保管しましょう!

 

ちなみに。。。

前回の記事でも書きましたがチャットレディは合う合わない、稼げる稼げないが人によって大きく異なります。

よって、ある程度長く在籍される予定、または現在活躍されている方を対象に、社員として雇用、社会保険や労働保険に加入する事も可能ですのでご希望の方は相談してくださいね☆

 

Copyright © 2016 JAILROCK. All rights reserved.